ミスズライフ

農業人の厨房より

GREENHOUSE
自社農園直送 新鮮な野菜や果実の販売、スムージー&ガレット

新鮮野菜直売所 Hollyhock
ぼかし肥を使った野菜栽培の新鮮野菜直売所

一粒万平
キノコと野菜のこだわりレストラン

一粒西海
軽井沢で栽培された自社製粉蕎麦

一粒新宿
自社栽培のきのこと野菜をふんだんに使ったごちそう蕎麦

北信濃味だより
ギフト通信販売をご希望のお客様は、こちらをご覧下さい

HOME > ブログ > 農業人の厨房より > > そば処 一粒のご紹介

そば処 一粒のご紹介

こんにちは
そば処 一粒、店長の坂本です。
縁あって昨年のオープンから一粒でお世話になっています。

最近の長崎は朝晩冷えますが日中は初夏並みの暑さが続いております。
さて、今日は店内の写真とメニューの紹介をしようと思います。
まずは店内から
一粒 テーブル席.jpg

一粒 座敷.jpg
外観は和な感じなのですが、中に入るとちょっとしたカフェのような空間でスゴくくつろげます!
最近では食事をなさった後もゆっくりされていくお客様もいらっしゃり、お子様連れのお客様も多く、
その際には奥にもお座敷も有りますのでそこでゆっくりされてます。


下の写真はお店イチオシのメニュー
『天ぷら蕎麦御膳 ¥1,650 』になります。
一粒 天ぷら蕎麦御膳.jpg
蕎麦以外にも、いろんなお食事を楽しみたい方におすすめです。


長崎西海の地で地元長崎出身のスタッフが本格信州蕎麦を振る舞うというのは、
どこか不思議な感じがしますが、お客様が笑顔で帰っていける美味しいお蕎麦を提供し、
長野と長崎を『食』でつないでいけたらと思っています。

長崎に来られた際は「そば処 一粒」へのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


                                             一度来てみんね♪

ページ先頭へ